人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美濃加茂市の土木・舗装工事を請け負う会社です!!このブログでは友進道路のスタッフが、友進道路の活動や友進道路で働く人を紹介しています!!会社HPはこちら→http://yuusin-d.com


by 株式会社 友進道路

これなぁ~んだ?その14

さて皆さん!!
久しぶり過ぎて知らない人も居そうな
人気だったこのコーナー!!

これなぁ~んだ?再びヾ(´ε`*)ゝ

すぐに分かっちゃう人も多いかと思いますが
久しぶりってことで全力で参りましょうd(゚∀゚)b

こぉれぇっ!!
なあぁ~んだぁ(゚□゚;)!?
これなぁ~んだ?その14_e0243485_08564300.jpg
はい、今回はこの植物はなんでしょう?
という話なんですが

よく見る植物なだけに知ってる人も多いんじゃないかと・・・

これなぁ~んだ?とか盛大に言っておきながら
みんな知ってるんじゃないかと。。。

いや、きっと知ってる(゜_゜>)

それはそれとしてこの植物は最近
とある駐車場の緑地帯に植えられたもので
その数なんと150本!!

これなぁ~んだ?その14_e0243485_08564477.jpg
ズラーッとこの植物が並んでいて
この1本1本が大きくなって
花を咲かすので楽しみです( ´艸`)

そう、花が咲くんですよ(*´ェ`*)

さてさて、この写真をよく見ると
遠くの方に人影が見えますね?

誰でしょうか・・・?

これなぁ~んだ?その14_e0243485_08564223.jpg
さえちゃんでした(*゚ー゚)

さえちゃんが友進道路に来てから
気付けばもう3年目に突入して

現在では土木施工管理の資格も取得して
自分の現場を持って監督さんとして
とても頑張っていますd(゚∀゚)b

さらにあんなに人見知りで恥ずかしがり屋の
初々しかったさえちゃんも

今では僕に毒を吐くようになりました・・・(゚д゚)

いやぁ、若い子の成長って
本当に素晴らしいですねヾ(´ε`*)ゝ

そのさえちゃんがジョウロを持って
何やら植物の根に与えているようですが
水でもあげてるのかと思ったら

これなぁ~んだ?その14_e0243485_08564532.jpg
肥料でしたd(゚∀゚)b

なんだか細くて頼りないこの植物なので
こうして肥料をあげてから水やりをするんだとか

さらにこの植物の根元を見てみると
木が添えられているのですが
当然この木は添え木として

倒れないように挿してあります

太一さんが手作業で150本作った
太一ブランドの一級品の添え木ですヾ(´ε`*)ゝ

これなぁ~んだ?その14_e0243485_08564394.jpg
これを150本作って立てるなんて
なかなか大変な作業だったでしょうねw

さて、そろそろ答え合わせの時間ですd(゚∀゚)b

かなり良く見る植物なので
「なんだよこんなん問題にもならねぇよ」
と、1枚目の写真を見て思った方

お付き合い頂き申し訳ございませんでしたm(__)m

さて、150本も植えられた
この植物は・・・
これなぁ~んだ?その14_e0243485_08564145.jpg
アジサイです(*゚ー゚)

まだまだ花も付き始めで
色も付いていませんが

どうやらこのアジサイはピンクになるそうです

150本ものアジサイが大きくなって
梅雨のジメジメしたあのいやぁ~な感じを
パァ~っと華やかにしてくれるのが

今から楽しみですヾ(´ε`*)ゝ
これなぁ~んだ?その14_e0243485_08564143.jpg

友進道路からのお知らせ

友進道路では仲間を募集しています!!

いつも友進なぅ。に登場してくる楽しい仲間と
一緒にやりがいのある仕事をしませんか?

詳細はこちらから ⇒ 友進道路リクルートページ
面接の受付は電話にてお願いします

皆さんからのご連絡をお待ちしております!!

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
読んだらクリックお願いします❤

読んだらクリックお願いします❤



by yuusinnn | 2017-06-19 16:52 | これなぁ~んだ?