人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美濃加茂市の土木・舗装工事を請け負う会社です!!このブログでは友進道路のスタッフが、友進道路の活動や友進道路で働く人を紹介しています!!会社HPはこちら→http://yuusin-d.com


by 株式会社 友進道路

Dobbyですよ!!ドローンですよ!!

皆さんこんにちわ!!
今回は友進道路のカリスマ
岩田部長が最近とても愛でている

新しい相棒を紹介しますヾ(´ε`*)ゝ

あのカリスマ岩田部長に愛でられるとは
一体どんな相棒なのかと言うと

Dobbyですよ!!ドローンですよ!!_e0243485_16371052.jpg

はい、この子ですd(゚∀゚)b

これだとなんだかイマイチ解りませんが
かなりスタイリッシュな子です

そして掌に乗るほど小さな相棒なんです

いつも岩田さんは掌にのせて
この子を可愛がってるのですが

一体この子は何なのか?

友進道路のFacebookを見ている人なら
きっともう解ってるかと思うんですが

この小さくて白いスタイリッシュな子は何か?

それが一発でわかる写真があるので
実際に見てもらいましょう( ´艸`)

Dobbyですよ!!ドローンですよ!!_e0243485_16403498.jpg
そうなんです、飛ぶんです!!
ドローンなんです(*ノ∇)ゝ

可愛いこのドローンの名前は
DOBBY(ドビー)」って言います

ドビーちゃんです

いやいや、なんて可愛いんでしょw
ドビーちゃんはかなりお利口さんなので
飛んで帰ってくるときにはちゃんと

ご主人である岩田さんの手に平に
ぶーんっと帰ってくるんですヾ(∇')

にしてもやっぱりプロペラが
かなり高速で回転しているからなのか
僕の古い愛Phoneで撮影すると

プロペラ部分が変な事になってますねw

Dobbyですよ!!ドローンですよ!!_e0243485_16455488.jpg

Dobbyですよ!!ドローンですよ!!_e0243485_16455245.jpg

でもなんで岩田さんが
このドビーちゃんを購入したのか?

その理由は当然・・・

Dobbyですよ!!ドローンですよ!!_e0243485_16471915.jpg

現場の空撮ですね!!
かなり綺麗に撮れてますねぇ( ´艸`)

そんなドビーちゃんはさっきも言ったように
小さいクセにかなりお利口さんでハイスペックなので
操作もかなり簡単なんです!!

なので素人でも最初から
思い通りに操作が出来ちゃいますd(゚∀゚)b

っというのは岩田さんの感想で
可愛いドビーちゃんを取られたくないのか
僕は未だに飛ばさせてもらえません(ノД`;)

ちなみに岩田さんが愛でている
ドビーちゃんの操作はスマホで行います

Dobbyですよ!!ドローンですよ!!_e0243485_16535876.jpg

こんな感じでスマホで操作するのですが
僕も岩田さんもかなり楽しくて

2人とも少年のような顔つきになってますw

そんなドビーちゃんの重量は
バッテリーと本体合わせて199g

かなり軽いんですd(゚∀゚)b

でも実はこの重量には
大きな理由があるのですよ!!

それがドローンを飛ばすうえで
とっても重要な航空法というもので
その航空法の対象になるのは

200g以上の機体

なのでバッテリーを含めて
199kgのドビーちゃんは
規制対象外なので

どこでも好き勝手に飛ばせます(ノ∇)ゝ

色々と考えて設計されてる
素敵なドビーちゃんは

これから空撮で活躍してくれるので
ドビーちゃんが撮影した工事写真とかも
ここで紹介できたらなと思うので

楽しみにしていてくださいね



友進道路からのお知らせ

友進道路では仲間を募集しています!!

いつも友進なぅ。に登場してくる楽しい仲間と
一緒にやりがいのある仕事をしませんか?

詳細はこちらから ⇒ 友進道路リクルートページ
面接の受付は電話にてお願いします

皆さんからのご連絡をお待ちしております!!

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
読んだらクリックお願いします❤

読んだらクリックお願いします❤



by yuusinnn | 2017-05-08 11:43 | 機械