人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美濃加茂市の土木・舗装工事を請け負う会社です!!このブログでは友進道路のスタッフが、友進道路の活動や友進道路で働く人を紹介しています!!会社HPはこちら→http://yuusin-d.com


by 株式会社 友進道路

新入社員登場!!

みなさんこんにちわ!!

季節はすっかり春ということで
桜が満開で凄く綺麗ですね

なんて思ってたら散り始め
もう葉桜になってる桜もチラホラ…

友進道路に植えてある桜の木にも
今年は昨年より多くの桜が咲いていて
とても綺麗でした(*ノ∇)ゝ

新入社員登場!!_e0243485_11415891.jpg

残念な事に現在ではもう
花びらも多く散ってしまって

葉桜になってしまいましたが

この時期になるとやってくるのが
新入社員という新しい仲間ですヾ(´ε`*)ゝ

友進道路にも新しい仲間が入ったので
今回はそのピッカピカの新入社員
石間くんを紹介します

こちらが石間くんですd(゚∀゚)b

新入社員登場!!_e0243485_13364203.jpg

初々しい笑顔がいいですねぇ~

2年前に友進道路の仲間入りをして
現場でも大活躍中のさえちゃんは
東京から美濃加茂市へ来て

現在も友進道路で頑張ってくれていますが
今年新入社員として仲間入りしてくれた石間くんは

京都出身!!

そして大阪にある造園や土木
建築などを学ぶ専門学校を卒業して
遥々こちらに来てくれた訳なんですが

友進道路への内定が決まってから
入社するまでの間に石間くんは

土木施工管理技士2級の試験を受けたりと
かなり積極的なルーキーなんですd(゚∀゚)b
ヤル気がかなり伺えますねぇ

そんな期待のルーキー石間くんに
少しだけ質問してみました


僕「友進道路に入ってどういう仕事をしてますか?」

石「今は現場で手元として先輩のサポートをしたり
  たまにちょこちょことバックホウも運転しました。」

僕「先輩って怖い?」

石「声をかけてくれたり楽しく話ができて
 みんな優しいです

僕「これから友進道路でどうなっていきたいですか?」

石「現場で動いている色々な重機を操れる
  機械オペのスペシャリストになりたいです。」


こんな感じで他にも色々と
僕からのくだらない質問にも
しっかりと答えてくれた石間くんは

アニメが好きらしく
PCの壁紙はアニメのキャラクター

それを見てビックリしてる岩田さんに
「これも1つの個性です。」
と言い切ったのは有名な話で

そんな期待のルーキー石間くんの
オススメアニメは「NEW GAME!」

という事なのでアニメ好きな人は是非!
石間くんとアニメについて語ってあげてください
きっとモリヤンこと森山さんも

ニヤニヤしながら話に入ってくると思います( ´艸`)

新入社員登場!!_e0243485_11430475.jpg


友進道路からのお知らせ

友進道路では仲間を募集しています!!

いつも友進なぅ。に登場してくる楽しい仲間と
一緒にやりがいのある仕事をしませんか?

詳細はこちらから ⇒ 友進道路リクルートページ
面接の受付は電話にてお願いします

皆さんからのご連絡をお待ちしております!!

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
読んだらクリックお願いします❤

読んだらクリックお願いします❤



by yuusinnn | 2017-04-21 14:36 | 人物